待望のガンダムブレイカー2が発売したので、メモメモ。
発売日:2014年12月18日
発売元:バンダイナムコエンターテイメント
プラットフォーム:PS3 PSVita (クロスプレイ非対応)
前作がクロスプレイだから大丈夫だろうと思って買ってみたら、クロスプレイ非対応とかいう発言を発売日二日前に掲載されたインタビューでしていて、ブチ切れ金剛でしたが、私は元気です。
あと、発売日に間に合わせようとしてバグだらけ。
でも、各機体の細かい設定を再現しようと頑張った成果がみえるので許せる。
バグで崩壊してるバランシングについては今後のパッチ次第ですかね?
■パッチ1.03変更点─────────────────────────
1.03パッチが配信されたので気付いた変更点を随時メモっていく
■武装───
- ピーコックスマッシャー - 長押しの「レーザー照射」発動時にゲージを半分ほど消費するように
■ドロップ────────
- 配信3B G兵器開発計画 - パーフェクトストライクガンダムM-CADチップ , 対艦刀M-CADチップ , ローゼンズールシールドH-CADチップ
■バグっぽい奴──────────────────────────────────
- 配信3A 骸布を纏うガンダム - 二マップ目で最初に登場するデュエルガンダムを無視してマップ最奥まで行くと別のエリート機が出現するので、それを倒すとエリートを倒さずに次のマップに行けるようになってしまう。出現フラグの登録漏れ?
■パッチ1.02変更点──────────────────────────────────
というわけで、本日1/8の11:00頃に1.02パッチが配信されたので気付いた変更点を随時メモっていく
■変更点
マルチプレイでの覚醒使用時にカットインが入らなくなったので気兼ねなく覚醒を使えるようになった(覚醒発動が一瞬で終わるので間違えてL3R3を連打すると即バーストしちゃうから注意)
一部のエフェクトが他プレイヤーに対して表示されなくなった(アトミックバズーカ / サイコジャマー)
未検証 - 糞パッチで敵が固くなったとかいうクソ雑魚部屋コメがあったけど、特に変わっていないのでテンプレ(笑)の火力が落ちただけ?(テンプレのレシピ知らないけど)
マルチプレイでの覚醒使用時にカットインが入らなくなったので気兼ねなく覚醒を使えるようになった(覚醒発動が一瞬で終わるので間違えてL3R3を連打すると即バーストしちゃうから注意)
一部のエフェクトが他プレイヤーに対して表示されなくなった(アトミックバズーカ / サイコジャマー)
未検証 - 糞パッチで敵が固くなったとかいうクソ雑魚部屋コメがあったけど、特に変わっていないのでテンプレ(笑)の火力が落ちただけ?(テンプレのレシピ知らないけど)
だと思う、やりこみが足りなくて間違っていたらごめんなさい
太文字は1.01でドロップ報告がなかった奴(たぶん
MOON BASE
- 9 オーバー・ザ・ムーン - GNバズーカM-CADチップ
- 配信1A 星を見るもの - 対艦刀H-CADチップ
GREAT CANYON
- 9 アークエンジェル防衛戦 - フェイロンフラッグM-CADチップ
- 7 天の架け橋 - ビームスマートガンM-CADチップ , チェーンマインM-CADチップ
- 8 蜘蛛の糸 - ヒートサーベルM-CADチップ , ゲイボルグM-CADチップ
PANAMA BASE
- 7 アークエンジェル防衛戦3 - GNソードⅡ H-CADチップ , ヒートショーテルM-CADチップ
- 8 蹂躙攻撃 - マントM-CADチップ , メガライフルM=CADチップ , SガンダムM-CADチップ
FRONTIER-I
- 7 月に叢雲花に風 - ビームスマートガンM-CADチップ , GNソードⅢ M-CADチップ
- 配信2B フォーミュラ計画 - ローゼンズールシールドH-CADチップ
ISLAND IFFISH
- 10 先駆者 - GNソードⅡ M-CADチップ
- 11 終末の扉 - ストライクフリーダムガンダムM-CAD , メガビームシールドH-CADチップ , メガビームシールドM-CADチップ
- 配信1B スターゲイザー計画 - 対艦刀M-CADチップ , ローゼンズールシールドH-CADチップ
HOBBY SHOP
- 模型店 1 - ビームサーベル(∀)H-CADチップ
- 模型店 4 - ∀ガンダムシールドH-CADチップ
- 模型店 6 - ビームトマホークH-CADチップ
- 模型店13 - ヒートロッドM-CADチップ , ビームトマホークM-CADチップ , エピオンシールドM-CADチップ
- 模型店15 - ビームサーベル(Hi-ν)M-CADチップ
- ガンダムカフェ 8 - ∀ガンダムH-CADチップ , SガンダムH-CADチップ , ライトニングガンダムH-CADチップ , ビームマシンガンH-CADチップ ,
- ガンダムカフェ 10 - ビームサーベル(∀)H-CADチップ , ビームサーベル(Hi-ν)H-CADチップ
- ガンダムカフェ 11 - アトミックバズーカH-CADチップ , エピオンシールドH-CADチップ , 高エネルギービームライフルH-CADチップ , ペイルライダーM-CADチップ
- ガンダムカフェ 13 - カレトヴルッフM-CADチップ , ハイパービームジャベリンM-CADチップ , ∀ガンダムシールドM-CADチップ
- ガンダムカフェ 14 - ガンダムAGE-2 M-CADチップ , タイガーピアスM-CADチップ , ラジエーターシールドM-CADチップ
- ガンダムカフェ 15 - ダブルオークアンタM-CADチップ , ガンダムAGE-2 M-CADチップ , ハイパーバズーカM-CADチップ , ビームガトリングガンM-CADチップ , ビームナギナタM-CADチップ , ∀ガンダムシールドM-CADチップ , ドッズランサーM-CADチップ
■EX系──────────────────────────────────
特にメモる必要もないけど、発動条件とかEX:ソニックスラスト
グラウンドブレイク効果がついているのでダウン状態の雑魚に食らわせると一撃死させる
ダウン中の相手に速度低下効果を与えることで起き上がりまでの時間が伸びるのでアーマーゲージ削りにも有効
EX:トランザム
「トランザム 発動条件」でググってる人が何人かいたけど、GNドライブ系バックパック装備すればEXアクションで使えるような?
ダブルオーライザーばっかり使っているのでなんとも言えないけど…
EX:HADES EXAM
「HADES」はペイルライダーのヘッドパーツだけで発動出来る。
これは「EXAM」がOS絡みだからかな?
試してないけど、同系統の「EXAM」も多分ヘッドパーツだけで発動できそう
EX:NT-D
ユニコーンガンダム or バンシィのボディパーツだけで発動可能
■小ネタ──────────────────────────────────
反応速度 移動速度の限界値は130%ブースター速度は130%以上
武器の場合、最終的な威力はHG/MGで差は発生しない、変わるのはリーチとコストのみ。
拠点から無限湧きする赤いエフェクトを纏った雑魚からもパーツをドロップする
PG機体は特定のモーション中にのみアーマーゲージが表示される、アーマーを削るとダウンし、部位破壊可能になる。(マスターガンダムのシャイニングフィンガー溜めや、ダブルオーのトランザムバースト溜め中など)
重複しているガンプラを買うことで序盤から低質強化プラスチックを入手することが出来るかも?
PG系はアンカーを打ち込んでからランス系で△の空中突進を繰り返すことで比較的安全に倒すことができる。スラスターを消費せず、アンカーによりPG機の打点よりも高い位置で安定して戦える為
サバイバルミッションはクソ雑魚NPC君が自軍ゲージを勝手に消費するので、ソロで出撃したほうが成功率が高くなる(足手まといは最初から連れて行かない、当たり前だよなぁ?
■派生改造──────────────────────
ガンダリウムとか機体名のCADチップは何に使うのかと思ったら派生改造で使うのか…(全クリ後に気づく池沼
派生改造結果がorの場合、改行
なんかヘンテコな派生する場合は太文字
SABER
- GNソード > GNソードⅢ > GNソードⅤ
- ビームサーベル(ガンダム) > ビームサーベル(Mk-Ⅱ) > ビームサーベル(百式) or ビームサーベル(Z)
- ビームサーベル(百式) > ビームサーベル(サザビー)
- ビームサーベル(Z) > ビームサーベル(ν) > ビームサーベル(Hi-ν)
- GNビームサーベル(GN-X) > GNビームサーベル(GN-XⅢ)
- ラケルタ・ビームサーベル > ヴァジュラビームサーベル or シュペールラケルタ・ビームサーベル(DOUBLE SABER)
- ガーベラストレート > ガーベラ・ストレート/タイガーピアス(DOUBLE SABER)
- アーマーシュナイダー(ストライクガンダム) > アーマーシュナイダー(アストレイブルーフレームセカンドリバイ)
- GNロングブレイド/GNショートブレイド > GNソードⅡ > GNソードⅡショート/GNソードⅡロング
- ヒートショーテル(ガンダムサンドロック EW版) > ヒートショーテル(ガンダムサンドロック改 EW版)
- グランドスラム > シュベルトゲベール > 大型対艦刀
- ハイパービームサーベル > ビームサーベル(Sガンダム)(SABER)
HEAD
- ガンダム > G-3ガンダム or 陸戦型ガンダム or ガンダム試作1号機 or ガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様 or ヴィクトリーガンダム
- G-3ガンダム > ガンダムNT-1 > νガンダム or Hi-νガンダム
- 陸戦型ガンダム > ガンダムEz8 or ブルーディスティニー1号機 or ブルーディスティニー2号機
- ブルーディスティニー1号機 or 2号機 > ブルーディスティニー3号機
- ガンダム試作1号機 > ガンダム試作2号機 or ガーベラテトラ
- ガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様 > ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様 or ガンダムMk-Ⅱティターンズ仕様(バルカンポッド装備) or バンシィ
- ヴィクトリーガンダム > Vガンダムヘキサ or V2ガンダム or ∀ガンダム
- アストレイレッドフレーム > アストレイレッドドラゴン or アストレイブルーフレーム or アストレイグリーンフレーム or ガンダムエクシア
- アストレイブルーフレーム > ストライクガンダム or アストレイブルーフレームセカンドリバイ or アストレイグリーンフレーム
- アストレイグリーンフレーム > シャイニングガンダム or アストレイブルーフレーム
- ウィングガンダム > ウィングガンダム(EW版) or ガンダムデスサイズヘル or ガンダムヘビーアームズ or ガンダムサンドロック or シェンロンガンダム or ガンダムエピオン or トールギス or ガンダムキュリオス
- ガンダムデスサイズヘル > ウィングガンダムプロトゼロ
- ガンダムヘビーアームズ > ウィングガンダムプロトゼロ
- ガンダムサンドロック > ウィングガンダムプロトゼロ or ガンダムサンドロック改
- シェンロンガンダム > ウィングガンダムプロトゼロ
- トールギス > トールギスⅡ
- デナンゾン > クロスボーンガンダムX1 or ジンクス
- ジンクス > ジンクスⅢ
- ラジエーターシールド - ガンダム > シールド(GP01) > ラジエーターシールド
- アームドアーマーDE - バンシィ > アームドアーマーDE
- 対ビームシールド(ストライク) > ラミネートアンチビームシールド or 対ビームシールド(ストライクルージュ) or チョバムシールド
- 対ビームシールド(ストライクルージュ) > 試製71式防盾
- νガンダム - ガンダムNT-1 > νガンダム
- Hi-νガンダム - ガンダムNT-1 > Hi-νガンダム
■ステージドロップ──────────────────────────────────
主にCADチップを載せていく予定 倒すACEによってドロップするCADチップが違う 今作のレアドロップ面倒だなあ、前作みたいにドロップ一覧が無いのは辛い。
MOON BASE
MOON BASE
- 7 月に吠える - GNソードH-CADチップ
- 8 ブルー・ムーン - SガンダムM-CADチップ , GNソードⅢ H-CADチップ
- 9 オーバー・ザ・ムーン - ビルドバーニングガンダムM-CADチップ , シラヌイ/ウンリュウH-CADチップ
- アークエンジェル防衛戦 4 - ローゼン・ズール・シールドH-CADチップ
- 6 パナマ - マントH-CADチップ
- 7 アークエンジェル防衛戦3 - GNソードⅡH-CADチップ
- 6 ステアウェイ・トゥ・ヘブン - 専用ショットガンH CADチップ
- 1 悲しみのかけら - アビリティパッチI , 高質カーボン , グランドスラムH-CADチップ , アックスベースM-I , 各種ベースH-II系
- 2 リソース・ウォー - 180mmキャノンH-CADチップ , ガトリングガンベースM-I , ロングライフルマスタリコンバーター
- 3 炎上するフロンティア - 対艦刀H-CADチップ(ACE インパルスガンダム)
- 4 コンクエスト - SガンダムH-CADチップ , チェーンマインH-CADチップ
- 5 フレンドリィ - チョバムシールドH-CADチップ
- 7 月に叢雲花に風 - GNソードM-CADチップ , GNブレイドM-CADチップ
- 1 グラビティ - メガライフルH-CADチップ
- 2 アウターシェル - ガンダムAGE-2 H-CADチップ , デッドエンドG H-CADチップ
- 3 ブリッジヘッド - フェイロンフラッグH-CADチップ , アカツキH-CADチップ
- 5 フォーリング・スカイ - バクゥヘッドH-CADチップ
- 6 阻止限界点 - GNスナイパーライフルH-CADチップ
- 9 選ばれし者たちの戦い - GNハンドミサイルH-CADチップ
- 10 先駆者 - ゲイボルグH-CADチップ
- 11 終末の扉 - バクゥヘッドM-CADチップ
- ガンダムカフェ 1 - ビルドストライクガンダムH-CADチップ
- ガンダムカフェ 5 - ガンダムMk-II H-CADチップ
- ガンダムカフェ 6 - ビームガトリングガンH-CADチップ
- ガンダムカフェ 7 - ビームサーベル(ユニコーン)H-CADチップ , パーフェクトガンダムH-CADチップ
- ガンダムカフェ 8 - ガーベラストレートH-CADチップ
- ガンダムカフェ 9 - ビームシザースH-CADチップ , 希少強化プラスチック
- ガンダムカフェ 10 - ビームサーベル(∀)H-CADチップ , アックスマスタリコンバーター
- ガンダムカフェ 11 - ヒートロッドH-CADチップ , ビームトマホークH-CADチップ
- ガンダムカフェ 12 - ピーコックスマッシャーH-CADチップ
- ガンダムカフェ 13 - ザンバスターM-CADチップ , GNソードⅤ H-CADチップ , バスターライフルM-CADチップ , ガーベラストレートM-CADチップ , ウイングガンダムゼロM-CADチップ
- ガンダムカフェ 14 - ビームシザースM-CADチップ
- ガンダムカフェ 15 - エピオンシールドM-CADチップ , ディバイダーM-CADチップ , ビームマシンガンM-CADチップ
- 模型店 4 - バスターライフルH-CADチップ
- 模型店 5 - ビーム・ガトリングガンH-CADチップ
- 模型店 6 - ビルドストライクガンダムM-CADチップ , ビルドバーニングガンダムM-CADチップ , タイガーピアスH-CADチップ
- 模型店 9 - ペイルライダーM-CADチップ , ビーム・ライフル(∀)H-CADチップ , アームド・アーマーDE H-CADチップ , ディバイダーH-CADチップ , マスタリパッチII , アビリティパッチII
- 模型店 10 - ビームサーベル(Hi-v)H-CADチップ
- 模型店 11 - ビームマグナムH-CADチップ , ハイパーバズーカH-CADチップ , ビームナギナタH-CADチップ , ビームアックスH-CADチップ
- 模型店 12 - アトミックバズーカH-CADチップ , ドッズランサーH-CADチップ , 高エネルギービームライフルH-CADチップ , ラジエーターシールドH-CADチップ
- 模型店 13 - ピーコックスマッシャーM-CADチップ , ビームサーベル(∀)M-CADチップ , ビームサーベル(ユニコーン)M-CADチップ , ビームライフル(∀)M-CADチップ
- 模型店 14 - カレトヴルッフM-CADチップ
- 模型店 15 - ∀ガンダムM-CADチップ , パーフェクトガンダムM-CADチップ , ビルドバーニングガンダムM-CADチップ , ヒートロッドM-CADチップ , ビームトマホークM-CADチップ , ラジエーターシールドM-CADチップ , アームドアーマーDE M-CADチップ , マスタリパッチIII , アビリティパッチIII
■武装短評 射撃 / 雑魚狩り効率系──────────────────────
- LR ハイパーメガライフル νガンダム - LRとは思えないゲージ回復速度でオーバーヒート無しに安定して敵をバラすことが出来る
- BP ガンダムZZ - 21連装ミサイル - 視界内の敵を自動でロックオンして攻撃してくれるので、格下の雑魚を一掃したり、ダウン追撃に便利。ただし垂直発射後に目標に向かうという性質上、着弾までに若干のラグがあるので常時移動している敵には当たり難い。ゲージのリロード速度も早く、オートローダーをつけることで更に快適になるが、室内ステージでは天井に当たるので使えなくなるという悲しみ。
- BZ アトミックバズーカ - 広範囲多段ヒットの戦略核弾頭、見敵必殺先手必勝を地で行く脳筋ロマン武器。敵小隊の湧きと同時に地面狙いで発射するのが最も効果的。デメリットは目に悪い、なんにも見えない、目に悪い、アーマー付きが物凄い浮くことがある。
- RE ピーコック・スマッシャー - ぶっ壊れ。長押しの広範囲レーザーが短クール高範囲長継続というスーパー便利武器。散らばった雑魚の一掃や面倒なエリートの固めなど、利用用途は多岐に渡る。
■武装短評 近接 / 高機動系──────────────────────
- LE ペイルライダー - ビームサーベル - 突き刺し連打によるアーマー値削りが非常に優秀。ただし、特定条件下で連続突き刺しが弾かれると垂直に超速で上昇する。たぶん、連続突きの当たり判定がまとめて発生していて、それが盾に複数回弾かれているせいで、本体が弾かれながら弾かれているという状態なんじゃないかなあ。再現性高
- AR バンシィ アームドアーマー装備 - 超優秀、常時擬似覚醒(NT-Dなど)前提。このパーツだけでクローによる確定パーツ外しとビームトンファー乱舞による火力 + アーマー削りが行える。
- AR ヤクト・ドーガ - ファンネルが搭載されている珍しい腕パーツ、ファンネル系バックパックと併用することで、常時ファンネル展開が可能。単体でもバックパックの自由度があがるという利点がある。
- LEG ジ・O - オプションの「隠し腕+ビーム・ソード」が優秀、ハイパーアーマー付きの多段ヒット突進は誘導性能が高く、様々なコンボに組み込める。唯一の欠点はパーツがでかい。気になる人はゴッドガンダムの「ゴッドスラッシュタイフーン」で代用してもいいかもしれない。
- 大剣 アロンダイト - EX脳筋垂涎の逸品。「ブレイクEXチャージ」「パーツアウトEXチャージ」「ブラストウェポン」の三種搭載。パーツアウトEXチャージは補正が高く、モジュール二個分ぐらいの効果がある。
- BP ゴッドガンダム - オプションの「ゴッドフィールド・ダッシュ」が便利。ブーストと違い、このオプションはロック中の対象に向かってオプションゲージを使ってブーストするという物。これがあれば△突進張り付きになれてしまったランス厨でも他武器に乗り換えられるゾ(ランス厨
- AR BP ドラゴンガンダム - アセンブリ画面でのフリーズバグが潜んでるので非推奨パーツ。バグさえ解消されればオプションの「フェイロンフラッグ」が便利装備。ACEを相手にしているときに殺しきれずパーツを拾われそうなタイミングでぶん投げてショック状態からのループ再開に使える。
- AR ガンダムAGE-1タイタス - オプションの「ビームラリアット+ビームショルダータックル」にパーツの確定外しがついているが出が遅い上に外すまで時間がかかる。ショルダータックルはEX版の多段ヒットを減らしたような感じで、同EXを多様する人にはかなり使いやすいかも?
- LEG ビルドバーニングガンダム - ぶっ壊れパーツ。表記されていないので詳細は不明だが専用EXの補正が桁を間違えて設定したとしか思えない威力。初段の足払いでジャマーがへし折れ、竜巻でエリートが消滅する、アーマーの剥がれたACEなら竜巻辺り木っ端微塵、最後の蹴りを使う相手がいない。
■武装短評 その他──────────────────────
- ケンプファー HG 一式 - トールギスHGに派生改造できる
- ペイルライダー 一式 - 高水準で纏まっているバランス型パーツ。アビリティ基礎能力の向上とモジュール上限が同レベル帯のパーツより多い。ヘッドパーツだけでHADESが使えるようになるので、擬似覚醒の交互運用にも向いている。
- ヘビーアームズ 一式 - 微妙。アビリティの追加弾倉(オプションチャージ速度+)は使えそうだが、肝心のオプションが弱い。ミサイルの弾切れが早い、リロードが遅い。オプションチャージビルドをがっつり組むなら使えるかもしれない。
- BP ガンダムサンドロック改 - ヒートショーテル - 長めのコンボの最終段にアームパーツ外しの効果あり
- AR V2アサルトガンダム - オプションの「Iフィールド」が便利。GNフィールドのようにON/OFFを切り替える必要がなく、ビーム攻撃被弾時に自動発動するのでオプション枠にとりあえず入れておけば良い。戦闘中に再発動を気にする必要もない。
- BP アストレイレッドドラゴン - 「カレトヴルッフ」 大剣表記だが コンボ途中でツインブレードに変形、打ち上げからツインブレードのモーションでの攻撃になる。
■パーツ外しについて──────────────────────
パーツ外しに武器の威力は関係しない このため低威力/高速リロードのロングライフルや、確定パーツ外し効果のついている低レベルパーツを使って外してから火力武器でトドメという事も可能- ロングライフル:頭 左腕 右腕 バックパックのパーツ外し確率が高い、レッグパーツは外れない。アーマーゲージを削りやすい?
■金箱──────────────────────
同レベル帯では手に入りにくい素材やマスタリーコンバーターが入っている特殊なアイテムボックス、幾つかのステージで特定の条件を満たすと出現する
ホイールオブフォーチュン
場所:ACEが出現するダムっぽいマップで直進せずに右側の広場に出現
条件:銀色に光るGP02 二体の撃破 常時HA HAゲージが無いのでHAが剥がれない
中身:同レベル帯のミッションでは手に入らない低質強化プラスチックなどのレア素材が手に入る
大運河を血に染めて
場所:水中マップ
条件:エリート撃破時に崖の上に出現?
中身:低質カーボンなど
ブルームーン
場所:2マップ目
条件:増援を呼ぶ拠点施設が出現後に入り口付近に二体出現
中身:マスタリコンバーターとか、素材とか
月に叢雲花に風
場所:1マップ
条件:ミッション開始時に出現 左手にいる銀色のギラドーガ
中身:高質高剛性プラスチック , 希少高剛性プラスチック , 各種マスタリコンバーター , アタックエンハンサー
場所:2マップ
条件:マップ移動直後の右手に湧いている銀色のギラドーガ
中身:最希少カーボン , 希少高剛性プラスチック , 各種マスタリコンバーター
場所:3マップ
条件:マップ移動と同時に出現している、格納庫内にいる銀色のジェガン
中身:最希少カーボン , 各種マスタリコンバーター , アタックエンハンサー
■びるど──────────────────────
- 序盤 - ロングライフル , ロングライフルEX , アンカー系オプション , 火力武器 - がんばればアンカーでのダウン引き起こしループとEXでのパーツ剥がしループが出来る、大剣のEXと併せて完全分解+トドメも可能
- 中盤 - NT-D , HADES , トランザム交互発動 + ビームトンファー乱舞 + クローによる確定パーツ外し - エリート程度ならアーマーごと削り殺す、エース相手には覚醒を発動すれば十分。全損を狙わず、適度に解体し続けるさくさくスタイル。スラスター容量を強化することでヒット&アウェイやランス突進キャンセル回り込みループなどの変態機動も可能
- 遊び - AR ヤクト・ドーガ + ファンネル系バックパック - これも交互運用で常時ファンネルを展開できる。死角や隙が大きい武器をメインに使うビルド向け。
- 雑魚狩り - NT-D , HADES , トランザム交互発動 + クローによる確定パーツ外し + 21連装ミサイル + パーツアウトローダー+ - ミサイルを打つ > クローで飛び込む > ミサイルを打つ > クローで飛び込む のループ作業用。一体一体殴るのが面倒になった人向け
- BO ダブルオークアンタ + BP ダブルオーライザー - 両方のパーツにライザーソードの倍率補正アビリティが搭載されているので合計5400%ぐらいのライザーソードがぶち込める。余裕のカンストダメージです、馬力が違います。
■ばぐ──────────────────────
げーむばらんすをいちじるしくそこないます
あなたのげーむをたのしむというこころをすぽいるするおそれがあります
またばぐによるきょどうのふあんていかやでーたのそんしょうなどがはっせいするおそれがあります ためすばあいはじこせきにんです
- レジェンドガンダムBP + レジェンドガンダムレッグ + オプション ドラグーンシステム - ○長押しのレーザー照射が無限に打ててしまう。この状態で特定の挙動を行うとそのミッション中はNT-D、HADES、トランザム、及びファンネル系統のオプションが発動しなくなる。
- AR BP ドラゴンガンダム - オプションにフェイロンフラッグを装備したままパーツを入れ替えてオプションタブをすぐ開くとフリーズする?フラッグ検証中に2回遭遇。追記、遭遇というか再現性あり。条件は確定していないがBP ARを両方装備した状態やフェイロンフラッグがオプション選択リストに存在しているのが条件だと思われる。フェイロンフラッグのオプションIDが重複して指定されてるのかな。データ壊れそうだから検証やめよう。
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