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Minecraft - 魔術MOD解説 - Clockwork Phase MOD


MOD名:Clockwork Phase
配布場所:http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/minecraft-mods/2288839-clockwork-phase-1-7-10_1-0-time-magic-all-wrapped

■各種素材/ブロック
BrassIngot - 鉄3 金1で作る基本素材
Framework - Clockworkツールのコアパーツ
Winding Box - Clockworkツールに仕込んだゼンマイを巻くためのブロック、設置後に右クリックし続けることでゼンマイを巻くことが出来る
Disassembler - Clockworkツールに仕込んだパーツを外すことが出来る

■Clockworkツールについて

 Clockworkツールはゼンマイ機構とゼンマイ、そしてFrameworkをベースとしたClockworkツールから構成される再利用可能かつカスタマイズ可能な装備
装備中にトグルキー(デフォルト R)を押すことでTemporal Modeとなり、ツールに蓄えられたTimeSandを消費して超効率を発揮したり、特定のブロックを時間金属へと変質させることが出来る

ゼンマイ機構について
 導入するとMOBを倒した時のランダムドロップ(ドロップ率約1%)に「ゼンマイ機構(ingame : Clockwork)」のパーツが追加される(一応作成することも可能だが、ドロップ品のほうが高性能)
パーツを作業台/クラフトグリッドに載せることで「Clockworkツール(Frameworkをベースにした道具/装備)」に組み込めるClockworkに変化する

各パーツにはQuality , Speed , Memoryというパラメーターが設定されている
Quality - ゼンマイの消費効率
Speed - ツールの効率及びゼンマイの消費速度
Memory - TimeSandの生成確率上昇(たぶんLv依存

ゼンマイについて
 「ゼンマイ(ingame : Mainspring)」は鉄インゴット8 棒1で作成可能
ただし初期型のゼンマイは最大張力が2000なので、すぐにエネルギーが枯渇する。

ゼンマイの強化方法はクラフトグリッド上でゼンマイの周りを高位の金属(マテリアルが金属であれば、他MODの金属も利用可能な模様)で囲むことで行える。

また強化上限に達するまでは同様の手順で強化可能である。

解体
 Clockwork及びClockworkツールを持った状態で「Disassembler」を右クリックすることで元のパーツに戻すことが出来る

時の砂
 Clockworkツールは適した使い方をしていると内部にTimeSandと呼ばれるリソースが貯まっていく
TimeSandを獲得した際には金色の砂がツールに吸い込まれるようなエフェクトが発生する

■時の砂の効率的な生産方法について

Fork

各属性の時間をFork(分岐)することによって、その属性から時間の砂を生成することができる。

Forkを行うには、属性別のForkBlockとCatalystと呼ばれるエネルギー源のような物が必要
ForkBlockの内部に対応するCatalystを入れ、下記の条件を満たすことで動作する。



各属性のFork条件について

パッシブ抽出
  • ライト - Forkブロックの周りが一定以上の明るさレベルの場合、時の砂を生成。手頃で効果的なのはジャックオーランタンで囲む
  • 水 - Forkブロックの周りに水がある場合、時の砂を生成。バケツさえあれば良いのでコスパが最も良い。後述のカタリストの生産も非常に簡単
  • エア - Y座標が一定以上の場所に設置されている場合、時の砂を生成。(たぶん
  • ルナ - 夜の場合に生成。(そのまんま
アクティブ抽出
  • 生活 - 近くの自然スポーンをキャンセルして、時間の砂を生成(当該スポーンがキャンセルされます)。 
  • 地球 - 木の成長に近くの苗木から時間の砂(成長がキャンセルされます)。 
  • 火 - 近く燃えエンティティからの時間の砂 
  • 死 - 近所の死からの時間の砂(死をキャンセルして、完全に実体を癒してくれる)。これはちょっと別の使い方があるかも…かなり滅茶苦茶な事ができる。具体的にはForkの周囲では豚を溶岩に放り込んでも死ぬことがなくなる。



Well of Time

Well of Timeは時の砂の集積所のような物です。
TimeTuneを用いてWell of Timeと対象のForkを関連付けることで、離れたForkから時の砂を集めることが出来ます。


短評

継続的に利用するのであれば、コストの面で水Catalystがもっとも現実的な選択肢になる。

それ以外はユニークなギミックを構築する際に用いることが出来る。
Forkの効果は大手MODにも実装されていない非常にユニークな効果を持っているからだ。
特にDeath Forkはやばい、やってみるとわかるがもはやジョークである。

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旧メモ
Fork , Catalyst , Timetune , Well of Time
Catalystの作成コスト的に考えて水が安定
時の砂そのものに属性は無いので何から抽出しても関係ない

Death Forkを利用することでCatalystが作動している限り、半永久的に殺し続ける事が可能

■chronomancer's hourglasses

chronomancer's hourglassesはCelestial Compassの属性マーク上に置くことで属性を変化させることが出来る

Clockworkツールなので各種パラメーターの効果あり


属性効果について
  • 生活 - 発動している間、HP再生効果付与。張力消費大
  • ライト - 暗い領域に立っているときに、自動的にライトを配置します。 そのまんま
  • 水 - 水中採掘や呼吸系のバフじゃないかなあ。(試してない
  • 地 - 発動時の高さを維持することが出来る。発動している限りは同じ高さをずっと歩くことが出来るため絶対に落ちることがない
  • 風 - 向いている方向に向かって高速で飛翔、ただし常に飛び続けるため移動や空中戦闘向き
  • 火災 - 耐火性
  • ルナ - アンチ慣性。 発動すると常に蜘蛛の巣に掛かっているような状態になる。いまのところ使い道が思いつかない
  • 死 - ものすごい攻撃力ブーストが付与されるが空腹と毒も掛かる。




■公式説明文機械訳

Basic Clockwork

ステップ1:ゼンマイの力 

ぜんまいは、各時計仕掛けのツールが必要とする最初のコンポーネントである。大きなゼンマイを持つことは、あなたのツールは、それが緊張のための能力だ増やすことによって機能しなくなることができます。デフォルトでは、2000の最大張力でぜんまいを作ることができます。これに上で追加するには、(ほぼ)の8金属インゴットの任意の種類(ブロックが同じことを行うが、9倍の量になる)とクラフトテーブル内のぜんまいを囲む。 

異なる金属は、高ティア材料は通常、ほとんどの供給、異な​​る張力値を追加します。あなたはいつも、後でそれを上に追加して、こんなに早く弱いツールを構築して自由に感じることができます。 




ステップ2:時計仕掛けを紡ぐ。 

これは、時計仕掛けのコンポーネントは、クラフトテーブルに(それは後で変更することができ、またはより少ない)が9を組み合わせることによって行われる。何かが成分である場合には、品質、スピードおよび/またはメモリ値のツールチップが含まれますので、あなたは、知っているよ。 

時計じかけのゼンマイ内に含まれるエネルギーを介して動作。時計仕掛けの速い速度は、より迅速にこのエネルギーが使い果たされる。一方で、より速い速度が機能するアイテムの能力が向上します。品質はあなたの時計仕掛けがそれの張力でどのように効率的な、基本的です。高い品質はぜんまいが少なく緊張を使用するようになり、したがって、長持ちします。 



ステップ3:アセンブリ 

単純にぜんまい、時計仕掛けとクラフトテーブル内の任意の時計仕掛けのツールを組み合わせています。いいえ速度と品質(そして時にはメモリ)を使って何が時計仕掛けを受け入れることができながら0/0張力値を持つものは、ゼンマイを受け入れることができます。 




ステップ4:すべてが巻き上げ 

世界のどこに巻きボックスを配置します。あなたが1あなたのツールを使ってそれを右クリックするたびに、そのツールはそれの一部が最大張力だ羽目になるます。あなたのツールで緊張と時計仕掛けを持っていると、それは使用可能な状態です。 

ステップ5:アップグレード 

しばらくして、あなたのツールのためのより良い部品を望むことがある。逆アセンブラを作る、世界にそれを置き、あなたが解体しているツールで右クリックします。そのツールのコンポーネントは、変更する準備ができて、ポップアウトする必要があります。 

それは、コンポーネントの歯車だにして、時計仕掛けを分解することができます。有効な金属がある場合は、あなたもそのような鉄インゴット、ダイヤモンドのように対応する材料へのいくつかのギアを、逆アセンブルすることができます。

celestial compass 


世界はで行くとわずか数時間のような様々なフェーズのうち、多くの時計のように動作します。あなたができることは、始めの段階では推測です。しばらくすると、これは不確実とイライラになることができます。世界の位相を表示するために巨大な時計を作成することで、このような単純な「推測」を超えて上昇することができ、時間の上に立つ。文字通り。 

天体コンパスコアをダウン配置すると、自動的にアセンブリを開始します。コンパスの邪魔になる任意のブロックは、問題がある場所を示す、赤い粒子を噴出開始します。すべてのブロックが配置されると、コンパステクスチャは完全になりますし、意図したとおりにコンパスが機能します。コンパスを削除するには、単純にセンターブロックを破壊し、残りは消える。 

天体コンパスディスプレイは知られている世界のすべてのフェーズ8は、時計回りに命じた。センターでは、あなたの世界が入っている現在のフェーズを表示します。現在は、位相が持つ唯一の効果は、対応する砂時計の効率を高めることであるが、多くのより多くが計画されている。 

あなたはコンパスを使ってできる最後のことは、位相要素を示し、円の1つにchronomancerの砂時計をスローすることです。派手なパーティクルエフェクトが開始すべきと、約10秒後、砂時計はそれに異なる効果を与える」、elementize」します。



Time Magic

ステップ1:思い出のウェブ。 

あなたは一時的な層に達するまで時計仕掛けのフェーズで楽しいことのほとんどは、あなたに利用できません。始めるには、まずメモリのかなりの量を保持しているアイテムを取得する必要があります。これらの大部分はモブからランダムドロップ(各キルは1%の確率でドロップについてです)として受信されている。あなたはこれらのアイテムのいずれかを暗礁にしたら、結果の時計仕掛け項目にメモリの値を加算し、時計仕掛けの部品として使用することができます。 

あなたのツールの周りにアクティブなメモリのWebを使用すると、あなたの周りのタイムラインに影響を与えるような世界からの時間の砂の抽出小、受動的な可能性があります。あなたはツールがに対して効果的であるブロックを破るたびに、つるはし、斧やシャベルでは、このチャンスはロールバックされます。何かが剣によって殺されるたびに剣の場合には、それが発生します。時間の砂を得る可能性が高いメモリ値を増加させる。また考慮ユーザの記憶がかかるので、より高いXPのレベルを有することが有益である。 

あなたのツールで、時間の砂を使用すると、今はるかに強力な「時間」形式(ヒット 'R'または選択したキーバインド)にツールを変更するには、あなたの周りの時間を操作することができます。これは、あなたの破壊速度をブロックする大規模なブーストを与えるために時間をかけて材料の弱点を利用しています。さらに重要なことには、時間的なツール(下記参照)、時間砂材料を注入し、時間的な金属の作成に有効なブロックを右クリックすることができる。これは、時間魔法のアイテムのために必要とされる主な金属である。 

時間的時計仕掛けのつるはし - 右最も鉱石をクリックしてください。 
時間的時計仕掛けのアックス - 右最も樹木をクリックしてください。 
時間的時計仕掛けのシャベル - 右砂利、砂、草や汚れをクリックしてください。 
時間的時計仕掛けの剣 - 殺人の何か。 

ステップ2:より多くの時間の砂。 

しばらくして、あなたは自然に時間の砂を抽出する、より効果的な方法をお勧めします。タイムラインを破壊し、その結果、時間の砂を収集するために触媒を使用するフォーク抽出し、入力します。フォーク抽出器を作り上げた後、彼らはまた、それらを汎用し直す天のコンパスにスローされることがあります。世界の抽出を下に置き、(使用にダメージがかかります)、対応する触媒を挿入します。 GUIはあなたの抽出は、時間の砂を生成する方法に関するヒントを与えるだろう。いくつかのタイムラインキャンセルは、検討されて目立たなく他のものより顕著である「受動。」 

パッシブ抽出: 
ライト - 明るい領域にあるからの時間の砂。 
水 - 水に囲まれてからの時間の砂。 
エア - 高の高さであることからの時間の砂。 
ルナ - 夜からの時間の砂。 

アクティブ抽出: 
生活 - 近くの自然スポーンから時間の砂(当該スポーンがキャンセルされます)。 
地球 - 木の成長に近くの苗木から時間の砂(成長がキャンセルされます)。 
火 - 近く燃えエンティティからの時間の砂。 
死 - 近所の死からの時間の砂(死をキャンセルして、完全に実体を癒してくれる)。 

時間が自然に(あなたはすべての後の楽しみを持って時が飛ぶ)低活性に高活性の地域から流入する。一時的なコアで作られた仕掛けは、アクティブコアが落ち着いたものを供給するとともに、同様のシステムに従ってください。この使用して、時間の砂を格納し、として知られているその他の項目の中にそれを注入するためのバッファ作成することができます "よく時間を。」また、必要に応じて「時間チューナーは; "である彼らは(落ち着いブロック規則アクティブ以下)時間砂を共有するように、2つのブロックを接続するために使用される。右、時間チューナーとよく時間をクリックし、右側のフォーク抽出をクリックします。フォーク抽出時間砂の一定量に達すると、それが十分に時間に流入する。トップが反対をしている間だけでなく、時間の下部スロットはその後、有効な項目に、時間の砂を注入することができます。 


ステップ3:時間の砂を使用する。 

今、あなたは十分な時間の砂を持っていることを、あなたはより一貫してそれを使用して始めることができます。すべての砂時計とよく時間が(それはあなたのインベントリにいた場合)、自動的にそれを必要と何かに自分の時間の砂を供給します。

chronomancer's hourglasses


別に他のツールに時間の砂を供給してから、chronomancerの砂時計は、独自の特殊能力を持っている。各砂時計が天体コンパス上の別の一つに要素化することと、それ自身のユニークな効果を持っています。砂時計も時計仕掛けの構築物としてカウントし(それらのほとんど)ぜんまいからの張力の原価計算しながら、時計仕掛けの速度に基づいて、その効果の電源を変更します。 

生活 - 再生効果。 
ライト - 暗い領域に立っているときに、自動的にライトを配置します。 
水 - 水の呼吸やバフ濡れながら。 
地球 - あなたが開始したのと同じ高さで空気に歩く。 
空気は - フォワードフライ。 
火災 - 耐火性、火災上にある間バフ。 
ルナ - アンチ慣性。 
死 - エクストリーム強度ブースト...コストで...

temporal multitool



それに項目を追加する(一部例外あり)以外のスタッカブルツールと一緒にマルチツールを作る。一時的なマルチツールを持って、GUIを起動するには、 'V'をヒット。このGUIは、複数のボタン、今、その項目が含まれている必要がありそのうちの最初のを持っています。ボタンを押すことで、その項目のマルチツールを交換します。アイテムをもたらし、再び「V 'を打つことを保持すると、あなたは他のツール(20まで)のためにそれを交換することができ、GUIが表示されます。マルチツールも含まれているアイテムを取得するために、多くの時計仕掛け構造物のように、分解することができる。 

警告:これはまだ少し実験的なものです。一部のMODのアイテムは、これらのスワップの項目の「一時的なマルチツール」ステータスを削除ので、十分注意して使用することができます。

pocket watch


懐中時計はchronomancerに不可欠なツールです。それを新たな能力を与えるために有効なモジュールとクラフトテーブルに懐中時計を置きます。懐中時計を持ち、GUI(またはいずれかのキーあなたがバインドされた)を開くには 'R'をヒット。非アクティブなモジュールはグレー表示され、それらをクリックすることによって活性化することができる。各モジュールは限り懐中時計があなたのインベントリにあるように受動的な効果を与えます。あなたのインベントリにアイテムを供給して、時間の砂を持っていない限り、これらの効果は何もしません。すべての砂時計とよく時間が(それはあなたのインベントリにいた場合)、自動的にこれらのモジュールのために自分の時間の砂を供給します。 


ライフウォークモジュール 
あなたが歩き回るように、このモジュールは、メインの健康が害される前に損傷がかかります追加のヘルスバーを、構築します。 

死ウォークモジュール 
あなたが歩き回るように、このモジュールは、あなたの次の攻撃に追加された攻撃力を、構築します。 

シルクタッチモジュール 
時間の砂のコストで、シルクタッチエンチャントと同じ効果を付与します。 

炉タッチモジュール 
自動的に時間の砂のコストで、あなたは破る各ブロックをsmelts。 

部分的な重力モジュール 
遅い秋の効果を適用し、時間の砂の継続的ドレインに、ブーストジャンプ秋の損傷や助成金を否定します。


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