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Unity + Blenderのメモ

適当に更新

■BlenderからUnityへのインポート
  • blendファイルをUnityにインポートさせると異常に時間が掛かる上にマテリアル名がバグる
  • BlenderでExport > FBXをしてUnityに読み込ませる方が数倍早い、マテリアルもほぼバグらない
■シェイプキー関連
  • 口を限界まで閉じた状態のモデルだとUnity側で変なところをMergeされてしまいシェイプキーに関係なく口が開かなくなったりする > 口を開いた状態をマスターに変更
  • シェイプキーは使いたいけどSubとMirrorを共存させた状態で作業を続けたい > 無理、「UnityShader 入門」で公開されているスクリプトを使えばMirrorだけは使える
参考:Blender×Unityワークフロー:ミラーモディファイアとシェイプキーを共存させる(+左右に分離)

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