スキップしてメイン コンテンツに移動

Division2 攻略メモ

Division2買ったから自分用のメモ
4/27 WONYも買っちゃった。

ストライカーとシステムコラプションのドロップについて

Exclusive Gear

While the system changes and revamps are for all players, the new Exotics, the new Brands and the new Gear Sets are exclusive to Warlords of New York. So you will not get them if you are not level 31 or higher.

System Corruption欲しかったけどWONY必須だった。ほげげ

ビルド

スキルマン

オーバーチャージスナタレハイブマン

エヴァ・アコスタの緊急用バックパックで減らない焼夷グレネードを
一分毎に投げることで発動するオーバーチャージで吹き飛ばすビルド

スナタレくんはクラスターマインと違って確実性が高く、単発の威力も高いので
クラスターマインによくあるエリートが殺しきれずに一転攻勢される負けパターンが減る

あとは適時湧きポイントにオーバーチャージハイブを置いて焼夷グレネードを投げ込むお仕事

全身黄色でバックパックにマルチプライヤー使ってスキルダメージ盛ったら?と思って
ビルドを変えたこともあるが減らない焼夷グレネードの恩恵が予想以上だったため戻した

アーマー:マッドボマー
バックパック:エヴァ・アコスタの緊急用バックパック
ブランドセット:ハナハウ1、ワイバーン1、ハードワイヤード3
スキル:スナタレ、ハイブ
グレネード:焼夷グレネード
備考:黄色部位は全部位スキルダメージ/ヘイスト盛り

パルムマン

フィクサードローン+クルセイダーシールドビルドの超攻撃型派生

雑魚ラッシュの処理速度が非常に早い

カバーに入らずブラッドサッカーのボーナスアーマー便りに戦場を走り回る
パルムの付いたSGにホローポイントを合わせてリロードすることなく雑魚を片っ端からなぎ倒すビルド

スキルはボス対策に目潰しとシールド

なお、常時RTAをしているような動きを要求されるので腱鞘炎になる。

スキル:ブラインドファイアフライ+クルセイダーシールド
オンゴーイングセット:全青+ステータス効果
アーマー:インティミデイト
バックパック:ブラッドサッカー
武器:パルム付きSG(KSGかツナミ)

ブレキン厨

マルチのチャレンジ程度ならパトリオット+BSUBにブレキンのゴリ押しでどうにかなる
ソロはハードが限界

スキル:ブラインダー+適当
パトリオット:全青+てきとう
アーマー:アンブレイカブル
バックパック:ブラッドサッカー
武器:ブレットキング

銃器


AR

ミリタリーP416 - こっちも高い安定性でDPSも安定。ステディハンドで更に加速する。
ACR-E - 高い命中率と安定性の両立、MODもたっぷりついて使いやすい

LMG

ストーナーLAMG - 高い安定性に裏打ちされたDPSと弾数200が頼もしい。くっそ使いやすいLMGの鑑

SG

KSG - 弾数が少し多い代わりにリロードがくっそ遅いチューブ式SG。普通に使うとクソ雑魚という評価だがパルム付きの物を使うと手のひらがくるくるする。
AS - フルオート、低威力、大容量マガジン、高速リロード。一時期使ってたけどパルムKSGの利点に気付いて使わなくなった。

HG

M1911 - 高いダメージ・命中率・安定性と少なめのマガジン持つHG。サイレンサーとレーザーポインターをつければブルワークシールドの相棒にぴったり。
ついでにプロビデンスセットでヘッドショットやクリティカルを盛れば威力も十分伸びる。


続きは探索系のSpoiler



探索メモ

ライオンの両目

なんかよくわかんない奴、あちこちで見つける。



探索メモ WONY編

ドラゴフの鍵

これ見よがしに置いてあるくっそ厳重な鍵の屑
これでくだらない使い道だったら許さねぇからなぁ~?

立会場に二箇所(輪っかの右奥と入り口左手の天井付近壁面)
備品室内部に一箇所

関係無いけどクラブの扉は段差の上の右手の凹み



ジャッジの鍵

特に謎解き要素もなく普通に拾える



カジカの鍵

死体から拾える



ユーティリティストレージの鍵

詳細不明。
一人で棒立ちしてた名前付きエリートがドロップ。クリーナーズのアサルト。付近にそれらしい場所は無し。
素材一覧に無かったのでライオンの両目みたいなセッション限定品だと思われる。



ユーティリティストレージの鍵

詳細不明。
下水道に一人で棒立ちしてた名前付きエリートがドロップ。ライカーズのタンク。発見時はクリーナーズと戦闘していた。



謎の配電盤

見える範囲に二つあってあからさまに怪しい
破壊によりなんらかの開閉音が聞こえたが周囲にそれらしい物は見当たらなかった



23番

懐中電灯でアピールされている洗濯機。
インタラクトすると照明が落ちて近くのヒューズボックスが開く。
隣の部屋にあるキーパッド付きのドア、もしくは繋がっているアパートの2Fにある23番の部屋と関係がありそう。



雑記

リアサインド+クリーピングデス
盾+ハンドガン


ステータス効果
出血、炎上、混乱、視覚、ショック、電波障害

出血
エクスプローシブマイン 、ハイブ

炎上

Divisionは日本語だとSpamと同程度の情報源しか無いのが最高にふぁっく
あとTU8以前と以後の情報が錯綜していて検索結果にノイズが多すぎる

コメント